2023年9月投資パフォーマンス

年初来パフォーマンス

年初来パフォーマンスは+0.3%でした。バリューに切り替えたものの上手くいかず...

9月パフォーマンス

前月比でPF:-5%、日経:-2.2%、マザーズ:-4.0%と指数に対してアンダーパフォームしました。今月はタムロンとコーセルを損切しました。 どちらも思惑と違った方向に株価が動いた時の損切が遅く、初動で損切できていれば損失がもう少し小さく済んだ気がします。

2023年3Qパフォーマンス分析

投資理由別と銘柄別のパフォーマンスが以下です。グロースバリューとバリューでパフォーマンスを挙げています。 銘柄の勝率で考えると4勝6敗で負け越していますが、損小利大でプラス収支になっています。損切を早くできるかがパフォーマンスに繋がりそうです。 逆にパフォーマンスがマイナスの雰囲気、黒字転換、空売りはそもそも勝率が低すぎるようです。 空売りは今後必要になるのでチャレンジする必要があると思いますが、雰囲気で売買しないようにしたいです。