2023年10月投資パフォーマンス

年初来パフォーマンス

年初来パフォーマンスは-3.1%でした。

10月パフォーマンス

前月比でPF:-3.3%、日経:-3.1%、マザーズ:-11.1%と日経に対してアンダーパフォームしました。 今月は月末の決算発表を見ながらたくさん売買して盛り返そうとしましたが、月初に損切したサカタインクスと日経のヘッジがかなり効きました。 サカタインクスを早く損切りしていれば今月プラスでした。
先月も同じようなことを書いている気がします。損切は早くを大事にします。
含み損の丸八証券を早く損切りですね...。

2023年10月パフォーマンス分析

投資理由別と銘柄別のパフォーマンスが以下です。ここでいう雰囲気トレードは決算発表の中身を多少見て、寄り突した結果です。 バリューはそれなりに決算分析してから寄り突か先月以前から持っていたやつです。バリューの中身を見てみると、サカタインクスの損切さえ早くできていれば、プラスで終えれそうでした。 この観点でも損切を早くが大切ですね。 決算の寄り突も9時~9時半くらいまでしっかり見れれば、プラスになりそうですが、業務中なので歯がゆい...。