11月1週目資産状況

11月1週目(11月2日)資産状況

評価額は435,598円(先週比-2.1%)でした。丸八証券は昨日決算発表が出て予想通り良かったのですが、株価は無反応でどうしようか悩み中ですが、先月の反省から月曜に損切ですね。 タクミナはこれから決算確認ですが、PTSは無反応そうでした。

今週は

ちゃんと先週から決算(株探速報)に目を通していています。今回が初めての決算全て通読する予定なので来週も引き続き頑張ります。

【文化シャッター】
大手3社のうち、先に上期上方修正が出たシャッター2社が良かったので、文化シャッターも同様だろうという思惑で買おうとしていました。 ただ、指値が刺さらずに上期上方修正が出てしまったので、翌寄り突して現在含み益です。
自分なりに分析した結果としては、粗利率変わらずで単純に増収効果で営利アップです。YonYで受注を見ると直近2年で確実に増加して、いい感じです。 売上+10%と仮定すると営利+60%と見ました。