2023年11月投資パフォーマンス

年初来パフォーマンス

年初来パフォーマンスは-0.1%でした。

2023年11月パフォーマンス

前月比でPF:+3.1%、日経:+8.5%、マザーズ:+10.5%と指数に対してアンダーパフォームしました。 今月前半は決算発表ラッシュだったのでデイトレ的なものから、バリューっぽいものを見つけたりと、かなり売買した気がします。文化シャッターとオーバルがいい感じに含み益を伸ばしてくれています。

2023年11月パフォーマンス分析

投資理由別と銘柄別のパフォーマンスが以下です。ヘッジ、サンウェルズ、スーパーバッグがマイナス寄与で、グリーンズがプラス寄与でした。 今回良かったところは、セイノーの下方修正をしっかり予想して空売りで利益をとれたところは良かったと思います(その割にはあまり下がらなかったですが...)。 ヘッジについては一度もプラスでなく、やる意味があまりないなぁと思い始めました。日経が少し下がってから売りポジションを取ってしまうのが良くないのでしょうね。