2024年4月2週目

2024年4月2週目(4/12)資産状況

評価額は424,793円(先週比-1.3%)でした。せっかく上手くいっていたトレードがタマホームの空売りで全て消し飛びました。 寄り付きを成売するのはダメですね。基本的に損切以外は寄り付きの成買い・成売りはやってはいけないことを学びました。最近思っているのは、スイングトレードの利確ポイントが目標株価まで待てずに適当なところで利確してしまうのはどうにかしたい。

  • あじかん:いい感じに上がって一服したので利確
  • 川口化学工業:寄り凸して買ったもののズルズル下がってきたので、いったん損切
  • ニップン:いい感じに上がって直近の高値で利確

【AVANTIA】
戸建て住宅が悪く下方修正が出たため、売り。こいつは成売りでいい感じのポジションを取れた

【石井食品】
売られすぎ&目標株価と乖離大きいので買い。

【タマホーム】
全ての元凶。寄りで成売りしてしまいました。通期計画なんて無理なのに強気の嘘IR出てたら、ストップ安でもおかしくないと思っていたのですが、謎にリバりました。この銘柄の動きは悪質すぎる。

【FIXER】
売上の半分を失うというヤバイ決算だったので、成売りしました。こちらの値動きは、前場でリバったのは解せないですが概ね予想通りでした。